2012年01月27日

書かずにはいられません。

えーっと、こんばんは。下宿人ヒカルです。

とりあえず、この前の記事の【緊急速報】を読んでからこれを読むのをオススメするのですが
そんなこと気にしている場合じゃありません。ダンナ。
こ ち と ら 窓 が 割 れ て い る の だ か ら 。


今日、というか昨日の僕と言えばココロの袋小路にほぼ一日中迷い込んでいまして、
ようやく21時近くに抜け出せるかなと思い、地元の温泉に行きました。
そのときにたまたま、お世話になっている地元の方と会い、なんなら軽く飲むかい?と言う流れになり月形で生活する意味、コミュニティワークという言葉を再咀嚼しつつも下らない話に花を咲かせていたわけです。
そして、下宿先に帰宅。
お酒を飲んだ勢いもあり、日々思っていること感じていることを、赤裸々にスタッフの人に話していたわけです。その刹那、外で物音が
窓 が 落 雪 で 割 れ て い る

オレの内省なんて知らねーよ、バカ。なにしろ家の茶の間の窓が割れてんだぜ。コノヤロウ。
北海道は断熱のため、窓が二重窓になっています。
今回の落雪で割れたのは、幸い外側の窓一枚だったので、茶の間はなんとか《雪見部屋》は逃れたのですが、何しろ窓ガラスは一枚です、ビンゴ大会でしたら起立です。リーチです。やったー!
ビンゴした暁には、自然に最も優しいクーラーを頂けます。
もちろん、嬉しくないっスよ。なぜなら
窓 が 落 雪 で 割 れ て お る 。

大事なことなのでもう一度書いておきます

茶 の 間 の 窓 が 落 雪 で 割 れ て お る 。


こうして、月形の夜は過ぎていきます。


※月形の夜はと書きましたが、これが月形標準だと思われると大きな御幣と、月形町民に多大なる迷惑をかけますので、この場を借りて陳謝しておきます。
我が家だけです。仮に我が家だけじゃなかった場合、月形のミナサマ御一報ください。窓をふさぎに参ります。

窓が割れてヘラヘラしていたら、もうこんな時間ではないですか。
それでは、ミナサマおやすみなさい。雪よ、外は寒くて憩いたい気持ちは分かるのだが、我々の憩いの場に乱入するのだけはやめてくれ。マジで。

下宿人ヒカル
posted by tukigatanikki at 02:42| Comment(1) | 下宿人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

はじめましてー。

 はじめまして。下宿人のヒカルです。

えっと、早速なにを書くのがベストなのか迷っています。
とりあえず、自己紹介が必要か。とりあえず、無駄にかっこをつけて自己紹介しまーす。ま、ま、何となく知ってるよーって方も、まぁまぁ聞いてくださいな。

では。昨年の5月から、福島から北海道月形町に移住をしました。改めましてヒカルです。(22歳)
趣味は色々。まぁ、「紙と指」で割と集約できるのですが。(カードマジックとか折り紙とか)
あとは、、、お笑い芸人超好き。迂闊にお笑いの話題を振るとめんどっちいことになりやんす。それくらい好き。(多分、ご存知の無い芸人の名前しかでてこないかと。)
最近のことでいうと、アナログゲームブーム到来。(ドイツゲーム!ドイツゲーム!)

ふう、こんなもんでいいかな。
さてと。次は何を書こう。んー。どんな生活を送ってるかとか、興味あります?

朝遅く、起床。目は8時には覚めるのですが、なんだかんだで起床は遅いです。寒いです。眠いです。

昼から、お仕事。月形のレストランで働いています。本当に良くしてもらっています。嬉しいです。感謝です。一生懸命です。

夜に帰宅です。静かな一時を送っています。。。たまに騒ぎます、、、結構騒ぎます、、、、つかほぼ毎日騒いでます。せんきゅーすたっふ。たのしいっす。くだらねーっす。どんちゃんしてます。

んー。こんな毎日です。みじかっ。でも、これ以上でもこれ以下でもないんですもの仕方ないじゃないですかー。細かいことは、またの機会にでも。

とりあえず、こんな感じで暮らしております。全然伝え切れてない感じバリバリですけど、今日はこの辺で失礼します!
また、下宿人日記書けるときに書こうと思うので、そのときにはよろしくお願いします◎
それじゃまた!

あ!だいぶ月形さみーっす!それじゃまた!
posted by tukigatanikki at 00:33| 下宿人日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする