2017年12月11日

月形町世代間交流会 そば打ち&しめ縄作り

12月10日、月形社協さん主催の世代間交流会に参加してきました。
午前の部では、月形町のそば打ち名人のボランティアさんが講師となってのそば打ち体験。
お昼はそばを、参加者で試食しました。

写真 2017-12-10 10 51 07.jpg

午後の部でも、ボランティア講師の方々に教わりながらのしめ縄作りをしました。

写真 2017-12-11 10 23 10.jpg

写真 2017-12-10 13 22 39.jpg

同じテーブルのご年配の方々から聞いた、昔の月形町のお話は興味深かったです。
現在のわくわーくの事務所、スナックブーメランの前は時計屋さんだったんですね。
そばもおいしかったし、お正月の準備もばっちりできて、楽しい一日でした。
posted by tukigatanikki at 13:33| 北海道 ☔| Comment(0) | 地域交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月13日

第6回漬物祭りに出店しました!

写真 2017-11-12 9 38 19.jpg

11月12日に開催されたNPO法人サトニクラス主催の第6回漬物祭りに出店させていただきました。
わくわーくブースでは、ドリップコーヒーや工芸品の販売を行って沢山のお客様にご来店いただきました。
町民の皆さんとも交流できて、とても楽しいお祭りとなりました。

写真 2017-11-12 9 39 04.jpg
開場前に準備に勤しむスタッフとボランティアの方。

写真 2017-11-12 12 27 47.jpg
ステージイベントや抽選会も大盛況でした。

出店にご協力くださった皆様、ご来場くださった皆様、どうもありがとうございました!
posted by tukigatanikki at 14:12| 北海道 ☔| Comment(0) | 地域交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月06日

漬物祭りに出店します!

みなさん、こんにちは!
11月12日(日)NPO法人サトニクラス主催の漬物祭りに、私たちわくわーくも出店させていただきます。
わくわーくブースでは、おいしいドリップコーヒーやコーヒーゼリー、手工芸品の販売を予定しています。
会場では、漬物バイキングや、ステージイベントなど楽しい企画も行われますよ。
開催時間は10:00-13:30、場所は月形温泉内はな工房多目的ホールです。
皆さん、是非足をお運びください。お待ちしております!

詳細は↓をクリックしてください
漬物祭り-A2A3ポスター4c.pdf
posted by tukigatanikki at 09:45| 北海道 ☔| Comment(0) | 地域交流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする